wakigamix

100日後に痩せるデブ

100日後に痩せるデブ 001日目

皆様はじめまして。wakigamixと申します。今回よりブログを書き始める事になりました。よろしくお願いします。

ブログの当面のテーマはダイエットです。私は45歳のアラフィフ一歩手前の独身男性なんですが、ダイエットを始める事にしました。

ダイエットを始める前のマックス体重は100キロを軽くオーバーするほどでした。最近は若干落ち着いてきて95キロ前後で推移していました。

しかし、そんな事ではダメだ!と思ってダイエットを始める事にしました。始めたのは一ヶ月前くらいでしょうか。そして、結果も順調に出てきており、今日8月7日の時点で88.15キロとなっております。

ただ痩せるだけじゃ面白くないな!と思ったので、ブログに記録を残す事にしたのです。というわけで、今日から詳細なダイエットデータを記事として残していきます。

それ以外には有効なダイエット方法なんかも記事にしていく予定です。もちろん、まだそこまで結果を出せているわけではないので、しばらくは実績を積み重ねていく予定です。

2021年8月7日 001日目

体重 88.15kg

体脂肪率 28.2%

内臓脂肪レベル 17

骨格筋率 30.6%

体年齢 57歳

基礎代謝 1869

BMI 29.5

 

ちなみに体重計はオムロンのHBF-256Tを使用しております。昔から愛用しておりますが、なかなか良いです。今はもっと良いのがあるのかもしれませんが。